渋谷スクランブル交差点を暴走 無免許運転の疑いで男を逮捕

渋谷スクランブル交差点を暴走 無免許運転の疑いで男を逮捕

 4月の週末の夕方、多くの人が行き交う東京・渋谷駅前のスクランブル交差点に信号を無視した車が突っ込み、そのまま逃走した事件で、警視庁は車を運転していた21歳の男を逮捕しました。男は無免許で運転していたということです。

 4月7日土曜日の午後6時前、歩行者であふれる渋谷駅前のスクランブル交差点に、1台の黒いワンボックスカーが突っ込みました。映像にはその車を走って追い掛ける警察官の姿も写っていました。この車の暴走でけがをした人はいませんでしたが、場合によっては人命に関わる恐れがある危険な運転でした。この暴走事件から2カ月となる6月5日、警視庁は車を運転していた男を逮捕しました。

 道路交通法違反(無免許運転など)の疑いで逮捕されたのは川崎市宮前区の職業不詳・高林大樹容疑者(21)です。高林容疑者は無免許で車を運転して、赤信号を無視してスクランブル交差点に進入した疑いが持たれています。高林容疑者は信号待ちをしていた時に警察官に職務質問されると車を急発進させてスクランブル交差点に進入し、土曜日の夕方で多くの人が行き交う中を進み続け、道玄坂の方へと逃走していました。

 調べに対し高林容疑者は「警察官に職務質問されてパニックになった。仮免許があり、無免許ではない」と容疑を一部否認しています。また、車は高林容疑者の知人の物だということです。

 警視庁は初めて、この事件のためだけに新しいツイッターのアカウントを作りました。そのアカウントを通じて、事件についてツイートした人から当時の情報を集めたといい、今後もツイッターを活用した捜査を続けたいとしています。

おすすめ情報

TOKYO MX NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索