声優ユニットWake Up, Girls!が解散発表、活動終了は2019年3月末

声優ユニットWake Up, Girls!が解散発表、活動終了は2019年3月末

声優ユニットのWake Up, Girls!が2019年3月末をもって解散することを発表した。

今回の発表は、Wake Up, Girls!オフィシャルファンクラブ「わぐらぶ」のメルマガ会員に宛てて送られた。

メールは「声優ユニット『Wake Up, Girls!』をいつも応援していただき、ありがとうございます。先日4月1日にユニット結成5周年を迎えることができました。皆さまのあたたかい声援、支えがなければ辿り着くことはできなかったと思います。心より感謝申し上げます。本日は皆さまへ大切なお知らせがあります」と始まり、「声優ユニット『Wake Up, Girls!』は2019年3月をもって解散することとなりました」と続いた。

また、解散理由については、「5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、ユニットの解散という結論にいたりました」と綴られた。

そして、これまで応援してくれたファンへ感謝の気持ちを伝えるため、最後にふさわしいFINAL TOURを開催することが発表された。プロジェクトとしての「Wake Up, Girls!」は今後も展開し、メンバーの声優活動は引き続き行うとのこと。

Wake Up, Girls!は2012年に開催された「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION 第2回アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者7人により結成された声優ユニット。メンバーは吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑。アニメ『Wake Up, Girls!』シリーズではメンバー全員がメインキャストを務めた。2018年2月28日には9thシングル「スキノスキル」をリリース。

関連記事

おすすめ情報

マイナビニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索