乃木坂46キャプテン・秋元真夏の2nd写真集(タイトル未定)が、4月8日に発売されることが13日、明らかになった。

本作のテーマは、「少女のような“今まで”」と「大人に向かう“今”」。撮影はイタリア・ローマに始まり、秋元が一度は行きたかったという世界遺産・アルベロベッロ、アマルフィ、ナポリ近郊、そして沖縄・竹富島と2つの国をまたいで行われた。

得意とする料理を作るシーンやローマ市場での買い物、さらには初めてのランジェリーショットなど、秋元の魅力を凝縮。そのほか、これまでを振り返りながら今後にかける思いを語ったロングインタビューも掲載される。

秋元は、「この度、念願だった2nd写真集を出させていただくことになりました! こうして皆様に発表することができてとても嬉しいです。今回の2nd写真集は新キャプテンになったり、長かった髪も短くなったりと1st写真集とはまた変化のある写真集になっています」とアピール。

「大人な私をイタリアで、無邪気な私を沖縄で撮っていただきました!」と撮影を振り返り、「海外と国内での撮影だったのでいろんな顔を見ていただけるんじゃないかなと思います♪ キャプテン就任直後に撮影した新しい秋元真夏をたくさんの方に見ていただけたら嬉しいです」と呼びかけている。