今月の上旬から始まる予定だったアコースティックワンマンツアー「LiVE is Smile Always〜unlasting shadow〜」が公演延期となったLiSAが、“楽しみにしていたみんなを元気にしたい”という想いから、「聴いたら元気になる、LiSAの元気歌ってなに?」とツイッター上でLiSAの“元気になれる楽曲”を募集。

その集計結果を元に、3月13日(金)に急遽YouTube Liveにて「LiSA 〜#LiSA元気歌〜」をWEB生配信。1時間の配信にも関わらず、約36万視聴・ユニーク視聴者数は約23万人を数え、ツイッターハッシュタグ「#LiSA元気歌」は配信終了直後に世界トレンド1位を獲得する大反響となった。その反響を受け、「LiSA 〜#LiSA元気歌」の楽曲演奏部分がYouTubeにて公開された。
○●LiSA 〜#LiSA元気歌〜

YouTubeでの配信は、期間限定公開(3月31日19:00まで)となっているので、早めにチェックしておきたい。

さらに、「〜#LiSA元気歌」で募った楽曲の集計結果トップ20を、Apple Music、Spotifyなどをはじめとする各ストリーミング配信サイトにてプレイリストを公開。こちらもあわせてチェックしておきたい。各詳細は公式サイトにて。