『仮面ライダーゼロワン』より、主人公をサポートする人気の秘書型AIアシスタント「イズ」のPCクッションが登場。「PCクッション 仮面ライダーゼロワン イズ」(6,380円/税込)として、プレミアムバンダイで予約受付がスタートしている。商品は2020年7月発送予定。

「PCクッション 仮面ライダーゼロワン イズ」は、「イズ」のぬいぐるみ型クッションとキーボードイメージのアームレストのセット。全高約43cmのおすわり姿の「イズ」は、膝の上にのせるのにぴったりのサイズで、デスクと体の間に挟むことで、楽な姿勢でパソコン作業やデスクワークをすることができる。

付属のアームレストは取り外しが可能で、アームレスト着用時クッション・クッション単体・アームレスト単体など、シーンに合わせて使い分けが可能な3WAY仕様となっている。アームレストは表側と裏側でデザインが異なり、表側はパソコンのキーボードイメージで、番組登場アイテムの「プログライズキー」のアイコンをモチーフにしたボタンデザインに。Altキーは主人公の名前「或人(アルト)」にかけたデザインになっている。裏側には、番組内で主人公「飛電或人」や「イズ」の所属する企業「飛電インテリジェンス」のロゴを配置し、世界観が楽しめる。アームレストを取り外したイズは、右手の指先のゴムを左の掌のボタンに留めることで、印象的な手を重ねたポーズが可能。

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映