タレントの上原さくら(43)が30日、自身のブログを更新し、第1子を出産したことを報告した。

上原は「産みたてホヤホヤの赤ちゃん」と題してブログを更新。「赤ちゃんが産まれたら、まず最初になんて声をかけようかな?と、考えていました。結果、意識が朦朧としてしまっていたので、助産師さんが赤ちゃんを私に見せてくれた瞬間、とっさに こんにちは!! と言ってしまいました」と明かし、「ハッキリと声の大きさを思い出せないのですが、けっこう振り絞って大声を出した気がします。笑」とつづった。

赤ちゃんとの2ショットも公開し、「こんにちは、赤ちゃん うわぁ....ほんとに可愛いよ〜」と幸せいっぱいにコメント。「お陰さまで、赤ちゃんは元気です 私の方は出血が多めで、頻脈と低血圧になり一瞬視界がフェードアウトしましたが、数時間休んで病室に戻れました」と伝えた。

そして、「沢山のメッセージありがとうございます!」と感謝し、「体調が回復したら少しずつまた更新させていただきます」と締めくくった。

上原は、2003年にアパレルメーカー社長と結婚し、2009年に離婚。2011年に実業家と再婚するも2013年に離婚。昨年12月に一般男性との結婚を報告していた。