2020年6月17日(水)にリリースされるTVアニメ『ドロヘドロ』のBlu-ray BOX下巻に収録される新作アニメーション、OVA「魔のおまけ」のPVが公開された。

原作のテイストを活かしたアプローチで描かれた、TVシリーズとは一味違う新作映像6エピソードをギュッと詰め込んだPVとなっている。
○●『ドロヘドロ』Blu-ray BOX下巻収録「魔のおまけ」エピソード

■魔のおまけ1「仮面格差」
下っ端魔法使いの藤田は悪魔に賄賂を贈り、特製のマスクを手に入れたいが……それはまだ、混沌の中。

■魔のおまけ2「店舗for you」
ニカイドウはどうして空腹虫の店主になったのか……それはまだ、混沌の中。

■魔のおまけ3「下っ端青春グラフィティー」
煙屋敷には写真が沢山。羨ましく思う恵比寿だが……それはまだ、混沌の中。

■魔のおまけ4「あなたの知らないギョーザの怪」
ニカイドウの営む「空腹虫」にはギョーザの妖精が住んでおったそうだが……それはまだ、混沌の中。

■魔のおまけ5「オドル魔ノウタゲ」
若かりし心。初めての舞踏会。あの時の娘はいずこへ……それはまだ、混沌の中。

■魔のおまけ6「夜風に吹かれて大葉記念日」
これを観れば大葉ギョーザの作り方がわかっちゃうとか……それはまだ、混沌の中。

○●おうちでゾンビ倒してスカッとしよっと♪「リビングデッドホリデイ」開催中

外出自粛で自宅で過ごす時間が多くなっている中、「おうち時間」を少しでも楽しめるように、5月20日(水)発売のBlu-ray BOX上巻に収録されるPC用8bitゲーム『リビングデッドデイ・サバイバー』が、アニメ公式サイトに期間限定で公開、無料で楽しむことができる。

『リビングデッドデイ・サバイバー』は、TVアニメ第3話の人気エピソード「リビングデッドデイ」のエピソードをベースに、カイマンたちを操作して襲い掛かる大量のゾンビを倒すアクション・サバイバル・ゲーム。カイマンとニカイドウはもちろん、煙、心、能井、藤田、恵比寿もプレイヤーキャラとして使用可能で、さらにプレイ後のスコア画面をツイートすると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンにも参加できる。

TVアニメ『ドロヘドロ』の各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会