お笑い芸人のおばたのお兄さんが7日、自身のツイッターとインスタグラムで、『ちびまる子ちゃん』のキャラクターに扮したものまね動画を公開し、絶賛の声が続出。『ちびまる子ちゃん』公式ツイッターも反応した。

おばたは「ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。男子達によるリモートでの会話」と説明を添えて、花輪クン、丸尾君、藤木、永沢、山田になりきり、リモートで5人が会話しているように見える動画を公開。「クオリティ高い」「みんなそっくりです(笑)」「すげぇ!!」「全部似てる」「最高に楽しいです」と絶賛の声が上がった。

『ちびまる子ちゃん』公式ツイッターも「なんだか楽しそうだねぇ。まる子も入れておくれよ!」と反応。公式ツイッターのメッセージに、おばたは「さくらくん!女子達もやってるって聞いたよ〜ベイビ〜!(花輪くん)」と花輪クンになりきって返した。

さらにインスタグラムでもこのやりとりを報告し、「Twitterでもリモートの動画を投稿したんだけど、まるちゃんが入りたがってくれてる!女子達は女子達でやってると思ってたから!(必死に興奮を抑えています)#まるちゃんが #いーれーてって言ってくれてる #幼少期妹と毎日ちびまる子ちゃんのビデオ見てたから #妹に自慢しよう #まるちゃんに届いた」と喜びをつづった。

この投稿をInstagramで見る

ちびまる子ちゃんのクラスでも、リモート学習が始まるみたいです。とりあえず先に男子達が集まりました。 #ちびまる子ちゃん #リモート #remote #zoom #stayhome #おうち時間 #仕切りは花輪くん おばたのお兄さん(@bataninmari)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午前3時02分PDT