WEB発で、講談社Kラノベブックスから刊行中の人気ファンタジー作品『俺だけ入れる隠しダンジョン』のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルが公開された。

ダンジョンの二層で主人公・ノルが出会ったのは、鎖に繋がれた超一流の冒険者、オリヴィア・サーヴァントだった――。放送時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。

■『俺だけ入れる隠しダンジョン』イントロダクション
稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントを溜めることが必要で……?

本作のアニメ化にあたり、監督を大西健太、シリーズ構成を猪原健太、キャラクターデザインを上武優也、アニメーション制作をオクルトノボルが担当する。

■『俺だけ入れる隠しダンジョン』スタッフ情報
原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート
監督:大西健太
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
アニメーション制作:オクルトノボル

さらに、アニメ化決定を記念して、原作:瀬戸メグル、原作イラスト:竹花ノートからのお祝いコメントが到着している。

◎原作:瀬戸メグルのコメント
数年前は自分の頭の中にしか存在していなかった小さな妄想が、多くの方々の手を借りて、アニメ化していただける。そんな現実に驚きと喜び、興奮を覚えます。これも応援してくださった読者の皆様、関係者の方々のおかげです。隠しダンジョンはコメディあり、バトルあり、明るくちょっぴりエッチな作品でございます。いや、ちょっぴりかな?そこは判断が難しいところです。ぜひアニメでご確認ください。僕は、キャラクターたちが動き出すのが今から楽しみです!

◎原作イラスト:竹花ノートのコメント
『俺だけ入れる隠しダンジョン』アニメ化おめでとう&ありがとうございます!笑いあり、ドキドキあり、そしてラッキースケベありの隠しダンジョンの世界がアニメとして動いている姿を遂に見ることができるのかと思うとワクワクして仕方ありません!やったー!読者の皆さんと一緒に主人公ノル、そしてヒロインたちの活躍を見るのを楽しみにしています!

さらに、こちらのお祝いイラストが描かれた色紙が、アニメ公式Twitter(@kakushidungeon)のフォロー&リツイートによって抽選で1名にプレゼントされる。

TVアニメ『俺だけ入れる隠しダンジョン』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会