アイドルグループ・嵐の櫻井翔が9日、グループ公式インスタグラムのストーリーズで、ラジオ体操をしている動画を公開。主演ドラマ『家族ゲーム』(2013)のセリフ「いいねぇ」も披露し、反響を呼んでいる。

櫻井は「最近の日課...」というコメントを掲載してから、ラジオ体操をしている高速動画を公開。続いて、深呼吸をしている動画を投稿し、そのラストでカメラに近寄って「いいねぇ」と自身が演じた家庭教師・吉本荒野役のセリフを披露した。そして、「※いいね:フジテレビドラマ『家族ゲーム』のパロディ」と説明も加えた。

『家族ゲーム』で教え子を演じたキャストたちが、演じた役に合わせて「いいねぇ」を披露する動画を6日にSNSで公開しており、それを受けたものと思われる櫻井の投稿。沼田茂之役の浦上晟周は「吉本先生ーーー!!!ありがとうございます」とツイートし、山尾泰司役の西本銀二郎も「嵐さんのインスタの方で吉本先生こと櫻井翔さんがいいねぇ動画やって頂きました!!! まさかの展開に今、家族ゲームメンバー驚きまくりです笑」と興奮気味につづった。

ファンからも「久しぶりに吉本先生(櫻井翔)からのいいねぇ頂きました」「家族ゲームの櫻井くんの『いいねぇ』は震えた」「櫻井のいいねぇ..で倒れた」「櫻井くんのいいねぇやばい最高なつい!」「ラジオ体操からの『いいね〜』家族ゲームやん!吉本荒野やん!」などと歓喜の声が上がっている。