モデルでタレントのダレノガレ明美が11日、自身のツイッターを更新し、12日に毛髪検査を受けることを明かした。一部で薬物使用の事実があるような報道がなされ、配信元に対して所属事務所から内容証明を出したことを7日に自身のインスタグラムで報告していたが、毛髪検査で潔白を証明する。

ダレノガレは「明日、毛髪検査行ってきます もちろん、立ち合いさんもつけての毛髪検査です!しっかりやります!」と宣言。「尿検査は数日前の結果しか出ないみた(い)で、毛髪なら3〜4ヶ月以内に薬物を使用してた場合アウトなので!結果までは少し時間かかるみたいですが、しっかりやってきます」とつづった。

薬物使用疑惑を報じた記事はすでに削除されているが、ダレノガレは7日にインスタグラムで「今回、虚偽のニュースがネットニュースに流れ、沢山の方に誤解をされてしまいショックを感じております。タレントとしての活動に支障が出てもおかしくない内容でしたので、所属事務所に相談し、ネットニュース配信元に対して、所属事務所が内容証明を出しました」と報告。

所属事務所もサイトで「今回のような虚偽のニュースを記事の削除をもって看過する事はできないと判断し、内容証明で警告書の送付を行い、このような虚偽の記事が掲載された経緯の説明と訂正謝罪記事の掲載を求める所存です。万一、要求が通らない場合は断固として法的手段により対処して参ります」とコメントしていた。