ABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』より、第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」のあらすじと先行場面カットが公開された。

■ひなたのお父さん“平光てるひこ”役を松田健一郎が担当

◎松田健一郎(平光てるひこ役)のコメント
伝統あるプリキュアシリーズに出演させていただき大変光栄に思っております。まさか自分があのプリキュアに出演できる日が来るとは思ってもみなかったことなので。
てるひこさんは髭の似合うダンディーなおじ様といった印象ですが、実は誰よりも動物愛に溢れたちょっとお茶目なパパさん。そこのギャップが演じていてとても楽しめました。
今、世の中は癒やしがとても必要な時期だと思います。「ヒーリングっど♥プリキュア」はその癒やしを視聴者の皆さんに与えてくれる作品だと思います。視聴者の皆さんプリキュアの力強くも可憐なファイトを一緒に応援しましょう!そして癒やされましょう!

○●TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』、第13話のあらすじ&場面カット

■第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」
突然、プリキュアをやめるかも、とつぶやくひなた(cv. 河野ひより)…。
大きく育ってしまったメガビョーゲンやバテテモーダの登場などをきっかけに、もとより物事を長く続けることがあまりなかったひなたは、終わりの見えないお手当ての道のりに、不安を感じる。
そんな中、ラテ(cv. 白石晴香)がくしゃみをし、のどか(cv. 悠木碧)たちはビョーゲンズを探しはじめるが、どこを探し歩いても姿が見当たらない。
しかし、街のあちこちで、おかしな静電気によるトラブルが起き始めていた…。
早く居場所をつきとめようと必死になって探し回るのどか達。あちこち行っても見つからない状況に諦めムードのひなた。
そこに、ひなたの姉のめい(cv. かかずゆみ)がカフェワゴンに閉じ込められたという知らせが入り――。
【第13話スタッフ】
脚本:高橋郁子/香村純子、演出:志水淳児、作画監督:美馬健二、美術:今井美紀

○●ヒーリングっど♥プリキュア 第13話予告「辞める?辞めない?迷えるひなた!」

TVアニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション