千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)に、ダッフィーの新しいお友だちであるカメの男の子“オル・メル”が初登場。7月1日から、オル・メルのグッズ販売が開始される。

オル・メルは、音楽が大好きなカメの男の子。自然を愛するオル・メルがウクレレを使って自由に奏でる音楽は、いつもダッフィーたちを笑顔にする。

ダッフィーとオル・メルの出会いも紹介された。シェリーメイの誕生日が近づき、ダッフィーとミッキーがプレゼントを探しにでかけると、入り江のほうから楽しいメロディーが聞こえてきた。「アロハ! ぼくはオル・メル。歌を作るのがすきなんだ。いっしょに歌ってくれる?」とオル・メルがダッフィーたちに語りかけ、そこで一緒に口ずさんだすてきな歌をきいたダッフィーは、この歌をプレゼントにしようと決める。誕生日パーティーでは、オル・メルが作ったすてきな歌をみんなで歌って、シェリーメイをお祝いした。

7月1日より、オル・メルのぬいぐるみやパスケースをはじめとした5種類のグッズを販売。販売当初は東京ディズニーリゾート・アプリのみでの販売となる。その他の詳細については東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照。

※写真はイメージ (C)Disney
※グッズの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります