南海電鉄「ラピート」臨時運転「尾崎駅元気出そうフェス!!」開催

南海電鉄「ラピート」臨時運転「尾崎駅元気出そうフェス!!」開催

南海電気鉄道は尾崎駅元気出そうプロジェクト実行委員会、阪南市、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと協力し、7月7日に「尾崎駅元気出そうフェス!!」を開催する。「阪南市ふるさと大使」を務めるタレントのたむらけんじさんの一日駅長任命式や特急「ラピート」の臨時運転などを実施する。

この企画は、昨年の台風21号の影響で被害を受けた南海本線尾崎駅の機能が今年4月に復旧したことをきっかけに、尾崎駅の復興と阪南市のにぎわい創出を目的に実施する「尾崎駅元気出そうプロジェクト」の一環で企画された。

当日は尾崎駅前の阪南市役所周辺をメイン会場とし、約50店舗が同市の名物を販売する「大物産展&阪南うまいもん市」やビンゴゲーム、買い物した人を対象とした大抽選会を実施。10時40分から同会場でたむらけんじさんの一日駅長任命式を行う。

これに先立ち、「たむけんとラピートに乗って尾崎駅へ行こう!」と題し、特急「ラピート」をツアー貸切の臨時列車として難波駅から尾崎駅まで運転する。車内ではたむらさんがアナウンスするほか、たむらさんとの写真撮影も行われる。ツアー参加料金は無料。事前申込み制で180人を募集する(応募多数の場合は抽選)。南海電鉄「Natts Net」にて、6月26日まで参加応募を受け付ける。


関連記事

おすすめ情報

マイナビニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索