相鉄ホールディングスは3月1日に実施する「相鉄・JR直通線開業記念 ヨコハマの“美味しい”を楽しもう第2弾『相鉄線沿線魅力発見ツアー』」に30人を無料招待する。

相鉄・JR直通線の開業を記念し、相鉄線沿線の魅力のひとつである「自然とともにある豊かな暮らし」を体験してもらうことを目的に企画された。当日は二俣川駅から相鉄・JR直通線用車両12000系に乗車し、南万騎が原駅まで移動した後、バスに乗車。横浜市内の「相澤良牧場 オーガスタミルクファーム」での搾乳やバター作りなどの酪農体験、「ゆめが丘農園」でのいちご狩りなどの自然体験を楽しむ。

昼食は、地域に根ざした取組みを行う店などを沿線に誘致する「相鉄沿線名店プロジェクト」で誘致したイタリア料理「sacco」で特製ランチビュッフェを味わう。ツアーの最後はゆめが丘駅に立ち寄り、大願成就のお守りとして人気の「ゆめきぼ切符」のオリジナル絵馬に願いを書いて願掛けをする。

募集人数は30人で、1組4人まで参加可能。1人での申込みも可。2月17日まで、相鉄グループウェブサイト内の応募フォーム経由で申込みを受け付ける。応募者多数の場合は抽選となり、当選者に通知される。