広報あばしり(北海道網走市)

2021年1月号

令和3年度から新たに入所を希望される園児を募集します。(現在、入所している園児については、園を通じて、継続の意向を確認します。)
1.入所受付期間
令和3年1月5日(火)から1月19日(火)まで
2.園児募集状況

3.対象児童入所基準
児童の保護者のいずれもが、次の各号のいずれかに該当すること。
(1)就労(月48時間以上)が常態としている。
(2)妊娠中(産前8週以内)、又は出産後(8週以内)である。
(3)病気、負傷、心身に障がいがある。
(4)同居の親族を、常時介護・看護している。
(5)災害に遭い、その復旧にあたっている。
(6)求職活動(起業準備)を継続的に行っている。
(7)就学(職業訓練校での訓練を含む)している。
(8)虐待やDVのおそれがある。
(9)その他上記に準じる状態として市が認める場合。
4.保育料
(1)入所する児童の世帯全員の課税状況(市町村民税の所得割)に応じて、決定されます。
※税額控除については調整控除のみ控除の対象です。
(2)「幼児教育・保育無償化」の制度により[0歳から2歳児クラスの非課税世帯の児童]および[3歳から5歳児クラスの児童]の保育料が無料となります。
5.副食費
給食費の支払いがある場合については、副食費の費用が免除になる世帯があります。
6.その他
各年齢とも定員を超える希望者があった場合は、選考基準(就労状況など)による選考で入所者を決定します。
7.入所受付場所
網走市健康福祉部子育て支援課こども家庭係
【電話】内線260
【電話】内線231
*入所申請書・添付書類など、詳しくは係までお問い合わせください。