広報ふじえだ(静岡県藤枝市)

令和3年1月20日号

~候補者名簿への登録者を募集します~
令和3年度に、会計年度任用職員として市民のために働きたい人を募集します。市で働くためには、会計年度任用職員候補者名簿への登録が必要です。任用予定課の状況に応じて候補者名簿の登録者の中から条件に合う“人財”を選考し、会計年度任用職員として任用します。

■一般的な会計年度任用職員の勤務条件
募集職種:
・一般事務員(事務職・技術職など)
・保育士
・保健師
・図書司書
・調理員
・塵芥収集員
・学校関係支援員
・介護認定調査員
・各種相談員など
任用期間:任用日から同日の属する会計年度内で任命権者が定める日
※勤務状況などにより最大3年間までの更新あり
勤務時間:週5日以内、1日7時間45分以内
報酬:時給966円〜
手当:期末手当、通勤手当など
休日:土・日曜日、祝日、年末年始
休暇:年次有給休暇、特別休暇(忌引・夏季休暇など)
福利厚生:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、災害補償など

※任用課、職種などにより、勤務条件(報酬、任用期間、勤務時間など)が異なります。詳しくは、市ホームページをご覧いただくか人事課・行政情報コーナー(市役所東館1階)に備え付けの「会計年度任用職員候補者募集職種一覧」でご確認ください。

■候補者名簿への登録から任用までの流れ
(1)会計年度任用職員登録票を提出
希望する職種、勤務時間帯を記入して登録
(2)任用予定課から面接日のご連絡
(3)任用予定課で面接を受ける
※後日、面接の結果をお知らせ
(4)任用となった場合、会計年度任用職員として勤務

登録方法:令和3年4月1日(木)からの就労を希望する人は、2月12日(金)までに、人事課に備え付けの会計年度任用職員登録申込書(市ホームページからダウンロード可。顔写真貼付)に必要事項を記入し、必要書類の写しを添付して、郵送または直接、人事課へ

※登録をいただいても、条件が合わないなどの理由で、ご連絡をしない場合があります。
※資格を必要とする職種を希望する人は資格証の写し、障害者手帳の交付を受けている人は障害者手帳の写しを添付してください。
※令和3年2月12日(金)以降も随時受付します。

◇会計年度任用職員とは...
地方行政サービスの重要な担い手になっている臨時・非常勤職員の適正な任用及び勤務条件の改善を図るために地方公務員法が改正され令和2年4月に創設されたのが「会計年度任用職員」制度です(当市での、臨時・非常勤職員制度に代わる制度です)。身分は一般職の地方公務員(非常勤職員)に位置付けられ、勤務条件により、期末手当や通勤手当などの手当も支給します。

問合せ先
人事課
電話
054-643-3704