広報ぎょくとう(熊本県玉東町)

令和3年2月号

オレンジはあとクラブは皆さまの健康と生きがいづくりを応援する地域のスポーツクラブです。正会員は全ての種目に自由に参加することができます♪

⬛お気軽に見学・体験にどうぞ!
◇卓球(ラージボール)をやってみませんか?
現在13人ほどで活動しています。最高齢は89歳!体づくりにとっても良いですよ!
ぜひ一緒に卓球しましょう!
初心者でも大丈夫!先生が優しく教えてくださいます。日曜日も活動しているので、小学生もぜひお越しください。
未来のスターを目指せ!!

◇太極柔力球をやってみませんか?
〇太極柔力球とは
安全で誰もが楽しめるものをということで創られたスポーツ。音楽に合わせて、ラケットで砂の入ったボールをしなやかに操ります。
見てると難しそうだと思ったけど、実際してみると、まだ始めて2か月ほどですが、とても楽しいです。
〇松村先生
子どもからお年寄り、初心者でも大丈夫!有酸素運動で、体幹が鍛えられたり、肩甲骨・肩関節を動かすので、肩こりが治ります!あったまりますよ!

*新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、急きょ中止になる可能性があります。ご了承ください。

※町内に住民票がある妊婦さんと0歳児のママさんは全ての種目に無料で参加できます。♥マークのエアロビ・ヨガは『ゆめ・ステーション・このは』、骨盤エクササイズは中央公民館内にて託児があります。
【町内者の託児】1人300円、申込先は保健センターへ。
【電話】0968-85-6557
【町外者の託児】実費相当、申込先は中央公民館へ。
【電話】0968-85-3609
町内外ともに3日前までに予約が必要です。

クラブ入会の申し込みやお問い合わせは、玉東町中央公民館までお気軽にどうぞ♪
【電話】0968-85-3609