広報きりしま(鹿児島県霧島市)

2021年1月上旬号

楽しい育児をサポートするコーナーです。子どもと一緒に出掛けたい場所や育児に役立つ情報などを紹介します。

■駅、スーパー近くで便利な 隼人駅前公園
隼人町内山田2-9-1
※運動広場を団体で利用する際は問い合わせください。
〇身障者用駐車場
〇自販機
〇屋根付き休憩所
×授乳室
〇多目的トイレ(×ベビーチェア ×乳児用ベッド)

▽担当課から一言
JR隼人駅から歩いて5分のところにある隼人駅前公園。複合遊具のほかブランコや鉄棒などの遊具、芝生の広場があります。あずまやや木陰のベンチなどで日差しを避けて、のんびりすることもできます。

▽紹介者
善福仙華(のりか)さん(35)隼人町在住
華南(はな)ちゃん(5)
買い物ついでに子どもとのひととき

自宅から近いこともあり、娘が小さいころからよく利用しています。あまり高さがない複合遊具や幼児用ブランコなど、小さい子どもでも楽しむことができます。最近は娘が一番気に入っているブランコでひとしきり遊んだ後に鉄棒を練習したり、私も一緒になっておしゃべりしながら砂場で遊んだりしています。夫と3人で遊びに来たときには、広場でボール遊びも。
公園内にはベンチが複数あるので、子どもが遊んでいる様子をゆっくり見ることができて安心です。お昼ごろにはベンチに木陰ができるので、お弁当などを持参してランチを楽しむこともできますよ。
近くにはスーパーがあって、買い物ついでに立ち寄ることもできる便利な公園です。

問合せ:
・建設施設管理課
【電話】0995-64-0971
・シルバー人材センター
【電話】0995-42-8585

■SMILE KIDS
3歳までの子どもを紹介します。1月生まれのみんな、ハッピーバースデー♪

▽投稿募集中!
2月号に掲載する子どもの写真を募集しています。下の応募フォームから申し込みください。申し込み多数の場合は抽選です。
(応募フォームの二次元コードは本紙またはPDFをご覧ください)
対象:2018~2020年の2月生まれの子ども(住民票が霧島市)
期限:1月26日(火)

問合せ:秘書広報課
【電話】0995-64-0955