品川駅と言えば品川でも多くの人が行きかう、巨大なターミナル駅です。「スマートフォンのバッテリーが切れそうだから、モバイルバッテリーを購入したい!」「仕事・学校・イベントなどで、急に家電が必要になった!」など、家電製品が必要になった際に、利用出来そうな品川駅・品川周辺の電気店を紹介します。普段、品川駅を利用しない方には意外かもしれませんが、2018年時点で調べた範囲では、品川駅から徒歩ですぐに行ける距離で、家電を購入できる中型・大型の店舗はとても少ないです。あるのはごく小さな街の電気屋さんといった感じの店舗が、少数あるだけです。その為、中型・大型店で家電製品を購入したいという場合には、品川駅から品川近郊に少し移動する必要があります。このページでは、品川駅の近くにある電気店や品川近郊にある家電を購入できる店舗について、ご紹介します。品川駅の徒歩15分内には、大型家電量販店が少ないため、ほとんどの家電・電化製品が揃うという意味では、「ヤマダ電機 LABI品川大井町店」が最もオススメです。

【品川駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(徒歩15分圏内 編)

1.『セントラル電気』

セントラル電気
引用元:kitahon.jp

『セントラル電気』は地域に密着した北品川にある街の電気屋さんで、品川駅から徒歩15分前後で行くことが出来ます。地域に密着した小さなお店の為、電球や炊飯器・電子ポットや懐中電灯など、日曜的に使われる家電製品を中心に取り扱っているお店です。日常生活の中でよく使う家電製品で欲しいものがある方は、セントラル電気に行けば見つけることが出来るかもしれません。品川駅から徒歩15分以内でたどり着く電気屋さんとして、貴重な存在です。

セントラル電気
アクセス :JR品川駅 徒歩13分
住所   :東京都品川区北品川1-23-23
電話番号 :03-3471-3793
営業時間 :09:30〜18:30
北品川本通り商店会 公式サイト:http://kitahon.jp/shops/ms/158/

2.『イデア セブンスセンス アトレ品川店』

イデア セブンスセンス アトレ品川店
引用元:公式サイト

『イデア セブンスセンス アトレ品川店』は、家電の専門店ではありませんが、非常におしゃれな家電製品が多く揃っています。コンセントの分岐タップや電気式のヒーター、パソコンのUSBに差して使えるスチームなど、様々な家電製品があります。他にもたくさんのトラベルグッズやコスメグッズ・雑貨などが揃っている為、旅行で何か家電製品をお探しの方は一度立ち寄ってみるのもいいかもしれません。おしゃれで、使うのも楽しくなるような家電がありますよ。

イデア セブンスセンス アトレ品川店
アクセス :JR品川駅 徒歩4分
住所   :東京都港区港南2-18-1 アトレ品川2F
電話番号 :03-6717-0944
営業時間 :10:00〜20:00
公式サイト:https://idea-in.com/

3.『松坂屋カメラ』

松坂屋カメラ
引用元:camerafan.jp

『松坂屋カメラ』は長い歴史を誇るカメラ専門店で、デジタルカメラ・フィルムカメラ・レンズなど、様々な中古のカメラ製品を扱っているお店です。中古カメラとは言っても、かなり豊富な品ぞろえの為、カメラが好きな方に人気のお店です。品川駅から徒歩10分で行けること、また品川駅から徒歩で行けるカメラ販売店だと松坂屋カメラ店しかない為、もし旅行で急にカメラが必要になった場合などは一度行ってみるのもいいかもしれません。品川駅周辺の徒歩圏内の電気屋を探そうとした際、カメラ専門店を紹介しなければならないほど、駅近辺には、現在、家電量販店が見つからない状況です。また、中古カメラではなく新品のカメラを買いたいという方は、品川近郊にある『ヤマダ電機LABI品川大井町店』もオススメです。

松坂屋カメラ
アクセス :JR品川駅 徒歩10分
住所   :東京都品川区北品川1-14-1 クルーズ八ツ山4F
電話番号 :03-3458-7401
営業時間 :10:00〜19:00(月〜土)/10:00〜18:00(祝)
公式サイト:http://www.matsuzakayacamera.com/

品川駅近くで他に電気店はない為、コンビニで買えるならコンビニを活用するのもあり

品川近郊まで出ると大型・中型の電気店があるのですが、品川駅から徒歩で行ける範囲では家電製品を購入できるお店は少ないようです。その為、コンビニで買えるようなスマートフォン向けのライトニングケーブルや充電器などの電化製品をお探しなのであれば、近郊までは出ずにお近くのコンビニ・100円ショップなどを見つけて買ってしまうのも1つの手です。

【品川駅】駅周辺・エキナカおススメの家電量販店(電気屋)8選!(徒歩15分圏外 編)

4.『ヤマダ電機 LABI品川大井町店』

ヤマダ電機 LABI品川大井町店
引用元:公式サイト

先ほど品川駅の近くでは中型・大型の電気店は少ないですが、JR品川駅から京浜東北線に乗って約3分ほどのJR大井町駅まで移動すれば、かなり大きな家電量販があります。それが『ヤマダ電機 LABI品川大井町店』です。この店舗はJR大井町駅に直結している形(駅の出口からすぐ)で店舗がある為、知らない土地で道に迷って困ってしまう…なんていうことも心配はいりません。『家電から快適空間をトータルコーディネート』するという新しいコンセプトを掲げたヤマダ電機のお店で、なんと6階建ての店舗が2つ(AV・デジタル館&住まいる館)、つながる形で併設されている、かなり規模の大きなお店です。主に【AVデジタル館】に関してはデジタル家電を取り扱っており、【住まいる館】に関してはご自宅の中で使う白物家電やインテリア関連の家電を取り扱っています。旅行や出張で品川を訪れている方は、主に【AVデジタル館】を利用することが多いと思いますが、お買い物や用事を済ませた後に【住まいる館】のカフェレストでのんびりしていくという方も多いようです。品川駅近辺に滞在していて何か家電製品でお困りでしたら、このヤマダ電機 LABI品川大井町店を訪れてみてはいかがでしょうか?豊富な種類の家電だけではなく、書籍やゲーム等の趣味関連の商品・化粧品や医薬品に日曜品まであらゆるものがここで揃います。品川近郊の家電量販店だと一番大きな規模のお店になる為、どこのお店に行こうか迷ったらまずはここに来ておけば間違いありません。

ヤマダ電機 LABI品川大井町店
アクセス :JR大井町駅 徒歩3分(品川駅からだと計6分)
住所   :東京都品川区東大井5丁目20-1
電話番号 :03-5479-7600
営業時間 :10:00〜22:00
公式サイト:https://www.yamada-denki.jp/