e-NAVITAスタッフSが実際に訪問した飲食店の中から、本当においしいコスパ最高な飲食店をご紹介していくこの特集。今回ご紹介するお店はこちら!

神戸牛専門店 パンドラ匠
老舗ステーキ店のとろける極上肉が今だけ半額!

1972年の創業当時から、グルメに敏感な新宿界隈のビジネスマンのみならず、有名人やスポーツ選手からも愛され続けるステーキの老舗。厳選した和牛を1頭買いすることで、本当においしいお肉だけを提供している実力派の名店です。そんなステーキの名店が、さらに極上の鉄板焼きを提供することをコンセプトに2018年にオープンした「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんをご紹介いたします。

新宿の地で愛され続けるステーキの名店

新宿駅の西口から徒歩3分、ヨドバシカメラ本店の裏路地に佇むビルの前で、ひと際大きな看板が目を惹きます。

同ビル内の別フロアに2店舗を展開している珍しい形態のお店で、2Fに長年この地で愛され続けてきた「ステーキ&しゃぶしゃぶパンドラ」があり、4Fに本記事で紹介する「神戸牛専門店 パンドラ匠」があります。

鉄板焼きというと、敷居が高いお店が多いジャンルではありますが、利用シーンに合わせて2Fのカジュアルな雰囲気の「ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ」と、4Fのラグジュアリーな雰囲気の「神戸牛専門店 パンドラ匠」を選択できるのも「パンドラ」さんの魅力です。どちらのお店もとてもあたたかく迎えてくれるので、初めての鉄板焼き店として利用する際にも非常におすすめのお店です。

大人の雰囲気漂うラグジュアリーな空間

お店に入ってみると、目の前には高級感のある大きくゆったりとしたカウンター席が広がります。明るすぎない照明が、より大人の雰囲気を演出しています。

海外からのお客様も多いとのことで、座席がゆったりとしていることはもちろん、お店の奥には、日本を感じるフォトスポットが…!

初めて訪れる方にとても喜ばれているという、重厚感のある撮影用の鎧兜や日本刀、さらには戦国武将になりきれるコスプレ衣装まで。日本人のわたし達も思わずテンションが上がるひとコマです。

訪れた際には、このフォトスポットで記念撮影されるのもよい思い出になります。

2周年記念!極上肉が今だけ半額!

「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんは、2020年に2周年を迎えました。これを記念して、ランチタイムの人気メニュー「高級ヒレステーキセット」が通常価格3,000円のところ、なんと半額の1,500円で味わえるキャンペーンを開催中です!

ラグジュアリーな空間でいただく優雅なランチが1,500円というのはかなりの破格なので、今がチャンスです!平日ランチだけでなく、土日のランチ営業があることも嬉しいポイント。

セットの内容もとても充実しており、サラダ・焼き野菜・100gの高級ヒレステーキ・ライス・味噌汁・コーヒーと満足の内容。しかもライスはお替り自由という太っ腹キャンペーンです!

こちらのキャンペーンは、4Fの「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんのランチタイム限定となっているため、11:30〜14:30(L.O.14:00)の時間帯の利用となります。

さらにもうひとつ、嬉しいキャンペーンが…!!2Fの「ステーキ&しゃぶしゃぶ パンドラ」さんでは、人気のランチメニューが、ディナータイムもランチ価格で味わえる非常にお得な「ナイトランチ」を開催中です!

特におすすめの「オーストラリア産ヒレステーキ」は、通常ランチ価格2,600円のところ、なんと半額の1,300円で味わうことが出来ます。このほかにもランチ名物「パンドラステーキ」や「牛カルビ定食」もおすすめです!

さらに驚くのは、このナイトランチの内容です。ご飯・味噌汁・ミニサラダのほか、フリードリンクと食べるラー油も付いてきます。ご飯はお替り自由なので、ディナータイムにしっかり食べたい方にもおすすめです。

今回ご紹介した2つの店舗のキャンペーンは、予告なく終了する場合がありますので、気になる方は是非お早めに!詳しくは店舗へ直接お問い合わせください。

これぞ名店の味!幸せ過ぎる極上肉!

時間を気にせずゆったりと楽しみたい方には、やはりディナータイムがおすすめです。

「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんでは、上質な厳選食材を使用しているので、どのコースも間違いなしのおいしさ!目の前でシェフが織り成す熟練の技を感じられることも魅力のひとつです。

夜のメニューは、通常ひとりあたり10,000円〜29,000円程のコース料理がメインですが、期間限定でとてもお得なコースが登場しました!

期間限定 特別コース 18,000円 (2名分のお値段です)

・霜降り黒毛和牛(A3) お二人さまステーキセット ボトルワイン付

サラダ・魚介・野菜・お肉 ヒレ(200g) or サーロイン(250g)・ガーリックライス・お味噌汁・お新香・デザートまで付いた、お腹いっぱいのコースに、さらにボトルワイン(赤or白)がついて、なんと2名分で18,000円という特別価格です。

(※お肉は1人前・ワインボトル1本、そのほかは2名様分のお料理です。)

瑞々しいお野菜がたっぷりのサラダは、オレンジとはちみつを使ったドレッシングで、フレッシュなお野菜の味がより引き立ちます。

続いて、牡蠣のバター焼きです。こちらは単品メニュー人気No.1の逸品ということで期待が高まります。序盤から熟練シェフの手裁きを目の前で楽しむことが出来るのも鉄板焼きならではの醍醐味ですね。

絶妙な火入れによって仕上げられた大粒の牡蠣は、牡蠣とバターの香り、鉄板で焼かれた香ばしさがソースと相まって、期待を超える至福の味わいです。

「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんを訪れたら、是非食べていただきたい逸品です。

さらに、魚介の鉄板焼きが2品。この日はホタテとエビで、こちらも贅沢な大きめサイズ。プリプリとした食感にパンドラさん特製のアメリカンソースがよく合います。

続いて、旬のお野菜に、メインである極上のお肉が登場します。

見ているだけでうっとりの霜降り黒毛和牛サーロインステーキは250gのしっかりサイズ。さらに今回は、ランチタイムでも大人気の「高級ヒレステーキ」もいただきました。

ベテランシェフの手によって焼かれていく様子は、思わず釘づけになってしまう光景ですが、お肉が焼けるジュージューという音でさらに食欲が掻き立てられます。

ひとくち頬張ってみると、お肉の旨味と香りがお口いっぱいに広がり、驚くほど柔らかなとろける味わいです。思わず幸せな笑顔がこぼれてしまう格別のおいしさです。

コースの終盤は、ライス or パン or ガーリックライスから選択するのですが、ここはやはりガーリックライスをチョイス。

パラパラとお米が踊りながらガーリックライスに変化していく様子を目の当たりにすると、その熟練の技を改めて感じます。

最後は、季節のフルーツとシャーベットでさっぱりとした締めくくり。

「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんのコース料理は、どれも極上のおいしさでした。

特別コースは予告なく終了する場合がありますので、ご希望の場合は事前に店舗へお問い合わせください。

インスタ発信の最新情報やお得情報

「パンドラ」さんでは、上記でご紹介したキャンペーン情報などのお得情報をInstagram(https://www.instagram.com/shinjuku_pandora/)で発信しています。こちらをフォローしておくと、2つの店舗のお得情報や最新情報がいち早くGET出来るのでおすすめです。是非チェックしてみてください。

長い歴史の店だからこそ仕入れられる国内各地の極上の和牛、老舗にふさわしい味とサービス、食べたあとは思わず笑顔になる極上のひと時は、他では真似のできない「パンドラ」さんならではの魅力です。

まとめ

以上、「老舗ステーキ店の極上肉が今だけ半額!」特集でした。厳選した和牛を1頭買いすることで、本当においしいお肉だけを提供する実力派の名店「神戸牛専門店 パンドラ匠」さんは、著名人にも長年のファンが多く、グルメなビジネスマンが多い新宿で長く愛される、昼も夜も大人気の名店でした。お近くを訪れた際に訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報詳細

「神戸牛専門店 パンドラ匠」
アクセス:JR各線 新宿駅から徒歩3分/東京メトロ各線 新宿三丁目駅から徒歩10分
住所:新宿区西新宿1-13-3 西新ビル4F
営業時間:ランチ 11:30〜14:30(L.O14:00)/ディナー 17:00〜23:00(L.O22:00)
定休日:無休
TEL:03-3347-3456
店舗情報:https://www.navita.co.jp/s/20970344/
公式サイト:http://www.shinjyuku-pandora.com/takumi/index.html
予約:https://www.hotpepper.jp/strJ001185935/yoyaku/

※掲載画像は、オリジナル画像以外は関連サイトから引用させていただきました。

※掲載内容は記事作成時の情報になります。ご利用の際は事前に最新情報や詳細を店舗へお問い合わせいただくかホームページ等の公式情報をご確認ください。