仕事もゲームも飼い主一人にさせない猫、テレワークの孤独を解消する

独りで仕事していると格段に捗るタイプもいれば、逆に回りに人がいないと手が付かなくなるタイプもあるようでして、そのどちらにも対応したソリューションをご紹介いたしましょう。

2匹の飼い猫、BOBOとNIKITAとの日々をアップしているYouTubeチャンネル「Krzysztof Smejlis」にて公開されておりましたのは、飼い主さんがPCでゲームや仕事をしていると、その腕もとに陣取って腕枕で眠る猫の映像であります。

大人気FPSゲーム「バトルフィールド 1」をやってると、BOBOは決まって腕を枕にいっしょに参加するのだとか。爆発の光と音が途切れなく降り注ぐジャンジャンバリバリドンドンパチパチチャンチャンバラバラミツデスミツデス状態にもかかわらず、飼い主さんに腹を揉まれつつ、左腕を枕に寝たり画面を見つめたりしながら、共に時間を過ごすのが日課になっていることが伺えます。

飼い主さんの本業たるお仕事も、同様にPCでの作業でして、そのときにも毛づくろいをしながら左腕をしっかり確保。PCを使うときはすなわち、適温の枕が机の上に現れるときで、お昼寝タイムという寸法であると思われます。

PC作業を干涉することなく寄り添ってくれるわけですから、独り仕事が捗るタイプにも、話相手が周りにいないと進まないタイプにも、猫が横にいれば万事快調といってもいいのではないでしょうか。当の猫は、私みたいなタイプにだって悩みはあるのよ、と思っているかもしれませんが。

[Cat Won’t Let Me Play Computer Game and Work Alone/YouTube]