【地方競馬】通算2500勝達成の森泰斗騎手「偉大な先輩達の数字に少しでも近づいていけるように」

【地方競馬】通算2500勝達成の森泰斗騎手「偉大な先輩達の数字に少しでも近づいていけるように」

 19日、大井競馬第12Rで行われた花衣賞(ダ1200m)は、先手を取った森泰斗騎手騎乗の1番人気アースブラウン(牡5、大井・村上頼章厩舎)がそのまま逃げ切って2馬身差の快勝。この勝利で鞍上の森泰斗騎手は地方競馬通算2500勝を達成した。19695戦目での達成。

【森泰斗騎手のコメント】
「あと1勝となってから足踏みしてしまって、改めて、競馬で1つ勝つのって大変だなと感じました。今日はスタートが良くてハナに行きましたが、的場さんの馬が絡んできて厳しい競馬になったんですが、馬が頑張ってくれました。

 僕は潰れた競馬場(宇都宮競馬)から南関東に拾って頂いて、良くして頂いています。振り返ると大変なこと、嬉しいこと沢山ありましたが、自分なりに頑張ってきたつもりなので、感慨深いものがあります。でも、まだまだ勝たないと。具体的な目標はあえて考えないようにしてます。一つでも多く勝ちたいですし、これは通過点にしないといけないと思います。

 偉大な先輩達の数字に少しでも近づいていけるように、技術を磨いて頑張っていきたいです」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)


関連記事

netkeiba.comの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索