4月24日から無観客で開催を実施しているばんえい十勝は、7月4日〜6日も引き続き無観客開催を実施することを発表した。詳細は以下のとおり。

【ばんえい競馬 新型コロナウイルス感染症対策に関わる実施項目】
(1)無観客でのレース開催
[期間]
2020年4月24日〜7月6日
[内容]お客様が競馬場へ入場できない状態でレースを開催いたします。直営場外発売所での発売・払戻も行いません。
※なお、各関係団体の情勢により期間及び内容を変更する場合があります。

(2)令和2年度 第7回以降の能力検査について
[日程]
帯広競馬場が開場となるまで無観客にて実施いたします。
[内容]
馬主様、生産者様や関係者も含め入場できません。

(3) 場外発売所 発売・払戻業務 再開について
[期間]
勝馬投票券(馬券)の発売につきましては下記の場外発売所にて勝馬投票券(馬券)を実施します。7月11日(土)以降については、改めてお知らせします。
[発売を行う場外発売所]
レラスポット北彩都、ミントスポット北見、ハロンズ岩見沢、ハロンズ釧路、ハロンズ名寄、アプスポット網走、イルムふかがわ、琴似駅前場外発売所
※地方競馬の勝馬投票券の払戻も実施中。また、7月6日(月)から順次、他場発売も行います。詳細については決まり次第お知らせいたします。
※JRA勝馬投票券の払戻も実施しております。J-PLACE施設でご購入分のみ払戻可。(JRAの馬券発売については行っておりません)

入場時の注意事項:  
場外発売所における感染拡大防止対策につきましては、地方競馬全国協会が定めるガイドラインや「新北海道スタイル」に即し、以下の対策を措置いたしますので、来場されるお客様におかれましては、ご協力をお願いいたします。
●入場制限を実施いたします。(座席数の約半分)
●入場の際には、手指の消毒、マスク着用をお願いいたします。
●発熱など、体調がすぐれない方には入場をご遠慮願います。
●場内では大声を出さず、人と人の間隔を空けてください。
●職員等から指示があった場合は、その指示に従ってください。

(4)勝馬投票券 払戻有効期限の延長について
[内容]
2019年12月29日から2020年2月26日に発売された勝馬投票券(2月27日以降に期限を迎えるもの)の払戻有効期限は、全ての地方競馬場等での発売・払戻業務の再開から60日後となります。(詳細は改めてお知らせいたします。)
なお、J-PLACEにおいて発売したJRAの勝馬投票券の払戻有効期限につきましては、JRAのホームページをご確認ください。
他の主催者が開催する地方競馬の払戻有効期限は各主催者のホームページをご確認ください。

(5)勝馬投票券(馬券)の発売について
[内容]
ばんえい競馬直営場外発売所や、電話・インターネット投票(オッズパーク・楽天競馬・SPAT4)をご利用ください。

(6) 備考
Aibaを含む他主催者の場外発売所での発売も順次再開しております。各主催者のホームページ等にてご確認ください。

(ばんえい十勝のリリースより)