看護師遺棄事件 逮捕の2人「事件当日初めて会った」

浜松市で29歳の看護師が連れ去られ、静岡県藤枝市の山で遺体が見つかった事件で、監禁の疑いで逮捕された2人の男が「事件の当日に初めて会った」という趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

先月26日の午後6時ごろ、浜松市のスポーツジムの駐車場で、市内に住む看護師の内山茉由子さん(29)が2人組の男に車ごと連れ去られ、2週間後の今月9日、藤枝市瀬戸ノ谷の山で、土に埋められた遺体が見つかりました。

警察は、20代の男と、名古屋市内の警察署に出頭してきた40代の男が内山さんを連れ去ったとして監禁の疑いで逮捕しました。

これまでの調べで、逮捕された2人はインターネットの掲示板で知り合い、内山さんとは面識がなかったとみられています。

捜査関係者によりますと、調べに対し2人は「事件の当日に初めて会った」という趣旨の供述をしているということです。

また、内山さんが連れ去られた駐車場近くのパチンコ店の防犯カメラには2人が別の男と話している様子が映っていたということです。

警察は、2人のほかにも事件に関わった男がいるとみて行方を捜査しています。
【病院に通う女性「本当に残念」】亡くなった内山茉由子さんが働いていた浜松市内の病院に通っている80代の女性は「一生懸命勉強して看護師になり、これからというときになぜ殺されなければならないのか。とてもかわいそうですし、本当に残念です。親の気持ちを考えても本当に気の毒です」と話していました。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

おすすめ情報

NHKニュース&スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

社会 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

社会 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索