武井壮「あいつら脚速え」世界マスターズ短距離5位

武井壮「あいつら脚速え」世界マスターズ短距離5位

 世界マスターズ室内陸上の60メートル走M40クラス(男子40〜44歳)で5位入賞を果たしたタレントの武井壮(43)が、得意の「5種競技」を勧める声に対し、「特技以外で勝つ方が夢あるだろ?」との考えを明かした。

 21日に韓国・大邱(テグ)で行われた決勝を終えた武井は、直後にツイッターで「負ーーーけたーーー!!!!! 世界室内決勝5位でした!!」と報告。「イギリス、ドイツ勢に立ち向かいましたが跳ね返された!!!クッソ!あいつら脚速え!!!」と悔しさをにじませるも、「またいつか遊びにこれるようにこれからも地道に鍛えるぜ!!」と持ち前のポジティブ精神で意気込んだ。

 もともと十種競技元日本チャンピオンの武井。2015年にフランス・リオンで行われた世界マスターズ陸上選手権では400メートルリレーに出場し、金メダルを獲得した。しかし短距離については「短距離専門のヤツらは速いなやっぱ!なかなか勝てねえ!!」と厚い壁を感じているようだ。

 そんな武井に「60mじゃなくって五種競技に出たら勝てるんじゃ?ってみんな言ってくれる」と勧める声もあるというが、自身は「混成競技はオレの最強の特技だし、現役時代勝てなかった100mとか単独種目で夢見たいのよ。。それにもともとの特技以外で勝つ方が夢あるだろ?」と独自の美学を持っている。様々なジャンルに挑戦し続ける“百獣の王”は「だからゴルフもビリヤードもピアノも必ず夢叶えるから見といてくれよ!」と気炎をあげた。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

16時12分更新

社会のニュースをもっと見る

15時53分更新

経済のニュースをもっと見る

15時58分更新

政治のニュースをもっと見る

12時26分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

12時34分更新

エンタメのニュースをもっと見る

15時03分更新

スポーツのニュースをもっと見る

15時44分更新

トレンドのニュースをもっと見る

14時57分更新

仕事術のニュースをもっと見る

11時00分更新

生活術のニュースをもっと見る

12時00分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索