東山紀之、中山美穂とのラブシーンは「ご褒美」

東山紀之、中山美穂とのラブシーンは「ご褒美」

 少年隊の東山紀之(50)、女優中山美穂(47)が21日、都内で行われたテレビ東京系特別ドラマ「花実のない森」(29日午後9時)の発表会見に出席した。85年デビューの同期で今回がドラマ初共演。松本清張原作のミステリアスな愛の物語で、濃厚なラブシーンも演じる。

 85年12月12日、少年隊としてデビューした東山は「(昨年12月12日の)デビュー日に中山さんとキスシーンの撮影をしたので、ご褒美をいただいたような気持ちになり、ワクワクしながら演技させていただいた」を笑顔で話した。

 演じるのは、周囲の男性が次々と不審死を遂げる謎の女性を演じる中山に、一目ぼれする広告会社社員。2人はフジテレビ系音楽番組「夜のヒットスタジオ」シリーズ(90年終了)で共演歴があり、東山は「30数年前(同番組で)中山さんを見た時、なんて美しい人がこの世にいるのかって思ったことを思い出した。とても感慨深いものがある」。中山も「東山さんは本当に変わらない。現場ではスタッフさんに『こうしたほうがいいんじゃない』と提案したり、場を盛り上げる方でしたので、とても楽しかったです」と笑顔をみせた。

 昨年12月に撮影。東山は「クリスマスイブにベッドシーンを撮影して、これもご褒美のようだった。おかげで大変な撮影も乗り切れた。中山さんは僕の人生で大切な人になった」。中山も「東山さんは、けっこう体当たりなタイプだと思いました」と笑わせ、「東山さんの魅力に引っ張られながらやれました」。

 同ドラマは同局が3週連続で放送する特別ドラマの第1弾。同作は、松本清張作品の中でドラマ化されたことのない幻の名作が原作で、東山と中山のほか、小沢征悦、相武紗季、大和田獏、渡辺いっけいら豪華キャストが出演する。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

15時56分更新

社会のニュースをもっと見る

15時53分更新

経済のニュースをもっと見る

15時11分更新

政治のニュースをもっと見る

12時26分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

12時34分更新

エンタメのニュースをもっと見る

15時03分更新

スポーツのニュースをもっと見る

15時28分更新

トレンドのニュースをもっと見る

14時57分更新

仕事術のニュースをもっと見る

11時00分更新

生活術のニュースをもっと見る

12時00分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索