安室奈美恵が11年以来「ワンピース」主題歌を歌う

安室奈美恵が11年以来「ワンピース」主題歌を歌う

 フジテレビの人気アニメ「ワンピース」(日曜日午前9時30分放送)の新しいオープニング曲が安室奈美恵(39)の「Hope」に決まったことが12日、同局から発表された。

 10月1日午前9時から放送される「ワンピース秋の1時間スペシャル」から新しいオープニング映像が流れる。「ワンピース」の主題歌に安室の楽曲が使われるのは2011年に続き今回で2度目で、特別番組を加えると3度目。今年「ワンピース」は原作20周年、安室はデビュー25周年を迎え、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎える。

 「Hope」は疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづっており、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲だ。今年1月から約半年間かけて制作され、何度も試行錯誤を重ねた結果、完成した。

 安室は「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました。『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしいです」とコメントした。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索