ナイトスクープ、見習い秘書にヒロド歩美アナが登場

ナイトスクープ、見習い秘書にヒロド歩美アナが登場

 ABCテレビの看板番組「探偵! ナイトスクープ」(金曜午後11時17分)の収録が18日、大阪市内で行われ、週替わりの「見習い秘書」として6月1日放送分にお笑い芸人のブルゾンちえみ(27)、同8日放送分にABCテレビアナウンサーのヒロド歩美(26)が登場した。

 今年1月に卒業した松尾依里佳秘書(34)の後任、4代目秘書は当面固定されず、「見習い秘書」が週替わりで出演している。

 冒頭、恒例の番組紹介を流ちょうにこなしたヒロド。アナウンサー仕込みの語りに西田敏行局長(70)も「いやぁ、すばらしいですねぇ」と感激。さらに西田が「今や、ヒロドさんの人気は全国区ですからねぇ」と振るとヒロドは「とんでもないです。うれしいです。ありがとうございます」と謙遜しながらも笑顔で話した。

 依頼紹介も難なくこなし、途中には涙もろい西田につられて目を潤ます場面も。それでも最後まで、アナウンサーらしく完璧に役目を果たした。

 アナウンサーが「見習い秘書」を務めるのは、同テレビアナウンサーの川添佳穂(27、3月9日放送分)、フリーアナウンサーの加藤綾子(33、4月27日放送分)、田中みな実(31、5月11日放送分)に続いて4人目。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索