有働アナNHKで言えなかった好きなタイプ「年配」

有働アナNHKで言えなかった好きなタイプ「年配」

 元NHKの有働由美子アナウンサー(49)が15日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に生出演した。有働アナの民放ラジオへの出演は、27年間勤めたNHKを3月31日付で退局後、初めて。

 有働アナはNHK時代は、公共放送の性格上、好きな男性のタイプについて番組内で語ることが出来なかったと明かし、年配が好きだとも語った。

 有働アナは、文化放送の太田英明アナウンサーから「NHK時代は、好きな男性のタイプ、有名人で好きな方などは、御法度だったんですか?」と聞かれると「誰か1人言うと、違う方がゲストに来る時があるので。『器が大きくて温かい方です』とか、無難なことを言ってましたね。あとは亡くなった方」と、当たり障りのない回答をしていたと明かした。

 その上で、太田アナから好きなタイプの男性を聞かれると「年配の方が割と好きなので年上が好きで、眼鏡かけていてダンディで腰が痛くても番組にちゃんと出る方」と、この日、腰痛で自宅から電話で出演したパーソナリティーの大竹まこと(69)のことを示唆。「大竹さんって、ワーッておっしゃるけど、楽屋にあいさつに行った時『俺がちゃんと面倒を見てやるから』とおっしゃったので、こんな私にまで養ってもらえる…さすが、男の中の男」と大竹への信頼感をにじませた。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索