A・ジョリー突然ブラピに金銭要求、金欠状態か?

A・ジョリー突然ブラピに金銭要求、金欠状態か?

 アンジェリーナ・ジョリー(43)が、“金欠状態”に陥っているのでは?との臆測が浮上した。ジョリーは最近、2016年より離婚申請中の夫ブラッド・ピット(54)に対し、養育費の支払いを要求するなど、泥沼の親権争いに突入したと報じられている。

 ジョリーは数週間前、ピットによる養育費の支払いについて、正式な取り決めをするよう裁判所に要求した。米情報サイトTMZによると、ピットの純資産および収入は、ジョリーのそれとは比べ物にならないほど巨額だというが、過去2年間、ピットに対し金銭的な要求をしなかったジョリーだけに、関係者らの間では、「なぜ今になって急に?」との疑問がわいているという。

 ピット側の弁護士はジョリーの主張に対し、「ピットはジョリーの新居の購入資金として800万ドル(約9億円)を貸した上、別居してから2年間にわたり、子供たちのために総額130万ドル(約1億4千万円)を支払った」として反論している。ピットとの別居以来、映画の仕事で何百万ドルも稼いでいるジョリーが、ピットから家の購入資金を借りなければならなかったというのも、意外な話である。

 2014年に結婚した2人は婚前協約を交わしておらず、法律上、結婚後に稼いだお金はすべて、半々に分けられることになる。

 しかし、関係者によると、2人が2004年に関係をスタートして以来、ピットの方が収入は多かったため、ピットが2004年から2016年までに得た収入の半分をジョリーが得るためには、2人の間で、ピットがジョリーをサポートするという約束が交わされている必要があるという。

 ピットの関係者は同サイトに、「2人はともにスーパーリッチであったため、そのような約束は特に交わされていない」としている。(ニューヨーク=鹿目直子)


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索