水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認

水卜アナ口ごもる、有働アナがフリー転身の意思確認

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)が、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)からフリー転身の意思を尋ねられ、口ごもる場面があった。

14日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、水卜アナが有働アナにインタビューしたVTRをオンエア。有働アナは今年3月でNHKを退社したが、それ以前にフリー転身を考えたことはなかったといい、「そういう声が聞こえてきたりしても、『いや、ないないないない。NHKにいての私だから、外とかで通用するわけないないない』ってずっと思っていた」と語った。

「1回もなかったですか? 逆になぜ今このタイミングで新しいところに出ようって思われたんですか?」と追及され、「それって(フリー転身を)考えてるってことですか? 水トちゃんも」と切り返すと、水卜アナは「ちょ……そんなことはないんですけど」と否定したが、有働アナは「今、『ちょっと』って言った?」とすかさず指摘。水卜アナは苦笑いしつつ「あの……参考に是非、勉強させていただきたいなと思って。いや、ちょ、ちょっとまだ何も考えて、ちょっと全く考えていないんですけど」としどろもどろになった。

さらに有働アナから「何歳くらいで?」とフリー転身について逆インタビューされると、「今はまだ31歳で、今のところは何も思っていないんですけど」とあらためて否定。「あまりに周りから、30歳になったら急にフリーフリーってこんなに言われるんだって。私、30を意識してなかったのが、こんなに人って年齢で見方が変わるんだってびっくりして」と語った。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索