純烈の友井雄亮が引退「芸能界から身を引きます」

純烈の友井雄亮が引退「芸能界から身を引きます」

5人組男性歌謡グループ「純烈」の友井雄亮(38)が、11日、都内で、過去の複数の交際女性に対する暴力や金銭問題が10日発売の週刊文春に報じられた問題で会見を行った。

友井は大勢の報道陣を前に「傷つけた女性、ご家族に深くおわび申し上げます」と頭を下げて謝罪すると、「週刊誌に書かれているトラブルは事実です」と認めた。さらに、これまで純烈として頑張ってきたメンバー、家族ら支えてくれた人にも謝罪。「これまでに自分の生き方、考え方、甘かった自分が招いた」。また「償いながら生きていく」とした。グループの活動には「自分が脱退し、芸能界から身を引きます」と語った。

週刊文春の報道では、友井は14年ごろから、都内在住で芸能関係者のA子さん(30代)と同居。DV騒動をたびたび起こしていたという。16年には友井がDVと浮気を認めた上で、妊娠、流産に至ったことを謝罪し「今後一切、接触しない」などと書いた誓約書を作成したという。また、15年からは、A子さんと同時にB子さん(40代)とも交際。昨年までB子さんの2人の子どもと家族同様の生活を送っていたが、この間にB子さんの貯金3000万円を使い込んだとして、互いに弁護士を立てて協議。B子さんと交際中に、C子さん(30代既婚)との交際もあったという。

純烈は24日に開幕する東京・明治座「前川清座長公演」出演予定。その後も各地で営業の仕事が入っている。07年の結成から12年。中高年女性のアイドルとして、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に念願の初出場を果たすなど、ようやくブレークしたばかりだった。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索