桑田佳祐「心打たれました」嵐・大野の心配りに感心

桑田佳祐「心打たれました」嵐・大野の心配りに感心

桑田佳祐(62)が12日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(土曜午後11時)に生出演し、サザンオールスターズが究極の大トリを務めた昨年大みそかのNHK紅白歌合戦について、次々と触れた。

嵐の大野智(38)の北島三郎(82)をサポートする姿にも感心した。「嵐の大野クン。背中をやさしく支えたり、大野君の真面目な、真剣な表情、ちょっと心打たれました」と話した。

サザンは35年ぶりにNHKホールで歌唱することになり、先月30日の全体リハーサルにも参加した。桑田は「石川さゆりさんが話し掛けてくださり、うれしいなと。(北島)三郎御大が僕の顔を見て『おお、久しぶりだな、見てるよ。今度ショーがあったら見たいな』って。歌謡界の父ですよ!」と大興奮。「『まつり』の時にうちわをふるったけど、ものすごい高揚感があって。サブちゃんと目が合うと、何かすごくうれしかった」と振り返った。

また「ウッチャンは温かいよね。芸能の神をまつる紅白の神主はウッチャン。五木ひろしさんからリハーサルも本番も声を掛けていただいて。いろいろお話ししたのよ。何か楽しかったな」とした。さらに「あのけん玉は何なんですか。三山ひろしさん。歌が入ってこない。感動したけど。おもしろいよね」と話した。

他メンバーの興奮度についても言及。「原さんも関ジャニ∞のみんなに『番組見てます』と話してたり」と明かした。


関連ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索