4月で放送27年目に突入するフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜午前4時55分)の、今月30日からの新テーマソングが、Official髭男dismの「Hello」に決まった。

Official髭男dismが情報番組のテーマソングを書き下ろすのは初めて。

「Hello」は、軽快なメロディーと温かな歌詞で聞く人の背中を押してくれるような、1日のはじまりにふさわしいアップテンポなナンバー。作詞、作曲を担当したボーカル&ピアノの藤原聡(28)は「1日を過ごす中で、もちろんうれしい出来事ばかりではなくて、目をそらしてはいけない問題や、頑張らなければいけないこともたくさんあると思います。その上で、自分が大事にしている夢をかなえるために、日々頑張っている人を肯定して応援できる、Official髭男dismらしい楽曲を作りました」と話している。

Official髭男dismはボーカル&ピアノの藤原、ギターの小笹大輔、ベース&サックスの楢崎誠、ドラムの松浦匡希による4人組ピアノポップバンド。バンド名には「髭(ひげ)の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたい」という意思が込められている。

12年6月に結成され、2015年4月にファーストミニアルバム「ラブとピースは夢の中」でインディーズデビュー。18年4月にフジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌に起用された「ノーダウト」でメジャーデビューを果たした。昨年5月にリリースされた「Pretender」は大ヒットを記録して、ビルボードジャパンのストリーミング・ソング・チャートで34週連続1位を達成した。同7月には初の日本武道館公演、大みそかにはNHK「紅白歌合戦」への出場も果たした。