釈放の坂口杏里、はだしにピンクサンダル無言おじぎ

釈放の坂口杏里、はだしにピンクサンダル無言おじぎ

 交際相手の30代ホスト男性から現金を脅し取ろうとしたとして18日、警視庁新宿署に恐喝未遂容疑で逮捕されたタレント坂口杏里容疑者(26)が21日午後6時過ぎ、身柄のあった原宿署から釈放された。捜査関係者によると容疑を認めている。大きなマスクをし、白い上着に下はグレーのスエット、はだしにピンクのサンダルを履いていた。玄関から出る時は周囲をうかがうようにし、約100人の報道陣を目にすると、深くおじぎをして、さらに頭を下げた。車に乗り込むまでにもう1度頭を下げたが、関係者と少し言葉を交わした以外は無言だった。

 報道陣から「杏里さん、本当にだまし取ろうとしたんですか!」などと声が掛かったが答えず、弁護士と事務所関係者3人と一緒にワゴン車後部座席に乗り込んだ。車内で上半身をかがめ、報道陣の前を通り過ぎた。所属事務所は釈放を受け「すべての対応を含めて検討中です」と今後について話している。東京地検は在宅で捜査を続ける方針。東京地裁が21日、地検の勾留請求を却下し、釈放となった。

 逮捕容疑は18日、ホストから金を借りようとしたが断られたため、SNSで「貸さないと2人の交際関係が分かる写真をばらまく」という趣旨のメッセージを送り、3万円を脅し取ろうとした疑い。

 13年に死去した女優坂口良子さんの長女で、おバカキャラタレントとしてテレビで活躍。昨秋AV女優に転身していた。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

21時09分更新

社会のニュースをもっと見る

20時40分更新

経済のニュースをもっと見る

19時56分更新

政治のニュースをもっと見る

20時42分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

19時37分更新

エンタメのニュースをもっと見る

19時23分更新

スポーツのニュースをもっと見る

20時44分更新

トレンドのニュースをもっと見る

05時59分更新

仕事術のニュースをもっと見る

10時45分更新

生活術のニュースをもっと見る

15時00分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索