南明奈29歳に よゐこ濱口と交際4年半“結婚するする”の行方

南明奈29歳に よゐこ濱口と交際4年半“結婚するする”の行方

 15日で29歳になったタレントの南明奈。同日付の公式ブログには「ついに20代ラスト」とつづり、誕生日当日はディズニーシーへ遊びに行ったという。が、一緒に出かけた相手は、交際中の「よゐこ」濱口優(46)ではなく、母親だった。

「濱口と付き合い始めてもう4年半。南は『30歳までには結婚したい』と漏らしていたし、濱口も4月のバラエティー番組で『(結婚)します、します。もうすぐです』と話していた。南の誕生日が“Xデー”じゃないかとみられていたんですが……“結婚するする詐欺”と揶揄されても仕方がない」(芸能リポーター)

 よゐこの相方、有野晋哉(46)はかつて、濱口が結婚できない理由について「(濱口と)付き合うと、彼女の仕事がよく回って、仕事が楽しくなって、仕事の方に気持ちがいっちゃう」などと語っていた。

 もっとも、最近の南は「仕事がよく回って」というほどじゃない。ドラマに単発で出演することはあるが、CMもしかり、露出はめっきり減ってきている。話題になるのは、それこそ濱口との結婚ネタぐらいだ。

「一方の濱口は、レギュラーの『めちゃイケ!』こそ終了しましたが、深夜枠を中心に仕事は順調です。結婚のタイミングとしては悪くないはずですが、この頃は濱口の方が二の足を踏んでいる。今年に入って、『今、もし結婚しても、あと20年もしたら、今度は俺の介護になる。それが何か、相手に悪くて』とラジオでも話していた。あれ、本音ですよ。3年前に南にプロポーズして、『まだ早い』と断られても諦めなかった頃と比べて、明らかにトーンダウンしてきています」(在京キー局関係者)

 アイドルに詳しいライターのブレーメン大島氏は、「実は2人はすでに入籍していて、発表のタイミングを逃しただけじゃないか、なんて冗談もありますが」と、こう続ける。

「結婚はないと思いますよ。濱口さんは自由でいたいんじゃないですか。誕生日は節目? そんなことを気にする2人だったら、とっくに入籍しています。すでに“事実婚状態”ですし、この先も“のらりくらり”が続くでしょう」

 “長すぎた春”にならなければいいが……。

関連記事

おすすめ情報

日刊ゲンダイDIGITALの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索