マー君、第1戦先発「あのときの自分とは違う」

マー君、第1戦先発「あのときの自分とは違う」

 ヤンキース田中将大投手(28)が、明日13日午後8時8分(日本時間14日午前9時8分)開始のアストロズとのリーグ優勝決定シリーズ第1戦先発に決まり、敵地ヒューストンのミニッツメイド・パークで会見を行った。

 田中は8日のインディアンスとの地区シリーズ第3戦に登板し、7回を3安打、無失点の快投でもう後がないチームを救い、リーグ優勝決定シリーズ進出に貢献した。アストロズ戦は今季、5月14日に本拠地ヤンキースタジアムで登板している、自己ワーストの4被弾を含む7安打、8失点(自責8)と打ち込まれたが、今季不調だった時期の対戦だった。

 シリーズの先発ローテは第2戦が右腕セベリーノ、場所を本拠地のヤンキースタジアムに場所を移して行われる第3戦から第5戦は、第3戦がベテラン左腕サバシア、第4戦が右腕グレイ。もし第5戦が行われた場合は、田中が中4日で再び先発する見通し。

 田中は「クリーブランド(インディアンス)のラインアップもそうでしたけど、ヒューストンも素晴らしい、タフな相手だと思います。まずはやっぱり自分が、自分のいい球を数多く投げることが大事だと思います」と話し、今季のアストロズとの対戦で打たれたときのことを問われると「あのときの自分とは違うっていうことは、言えますね」と話した。

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索