大宮FW大前「J1で上位に行ける手助けできたら」

 大宮の新体制発表が14日、さいたま市内で行われた。新加入選手6人がユニホームを着て抱負を語った。

 FW大前元紀(27)は背番号「10」、MF長谷川アーリアジャスール(28)は「28」、MF茨田陽生(25)は「40」、MF瀬川祐輔(22)は「44」、MF山田陸(18)は「38」、DF河面旺成(かわづら・あきなり=22)は「6」に決まった。各選手のコメントは以下の通り

 大前 ゴール前のところ、ゴールに直結する動きは誰にも負けない自信がある。大宮に必要なところでもある。そこで貢献してJ1で上位に行けるように手助けできたら。

 長谷川 大宮のために、持っている力を出してタイトルを取りたい。得点アシストの結果にこだわって貢献できれば。

 茨田 自分の持ち味はパス。勝負を決めるパス、ポゼッションを高めるためにパスを前面に出していけたら。去年よりクオリティーを上げたい。

 瀬川 自分の武器のスピードを生かした動きだし、両足からのシュートも得意なので、開幕スタメンでレギュラーに定着して、2ケタ得点を目指したい。

 山田 小5からアルディージャ一筋できた。自分のやってきたことを恩返しできるように、1日も早く試合に出られるように頑張りたい。

 河面 左足のキックが得意でどんどん得点に絡んでいけたら。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる

スポーツの主要なニュース

スポーツのニュース一覧へ

17時18分更新

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索