横浜MF斎藤学が負傷交代「ルヴァン杯は無理」

横浜MF斎藤学が負傷交代「ルヴァン杯は無理」

<明治安田生命J1:横浜1−1仙台>◇第12節◇20日◇日産ス

 横浜F・マリノスMF斎藤学(27)が、右足かかとを痛め、後半28分に負傷交代した。

 ドリブルで仕掛けて相手をかわした際に、勢い余ってピッチ外の陸上トラックに強打。「やった瞬間は痛かった。1度入って、大丈夫かなと思ったけれど、自分がいないほうがいいかなと思った」と、自ら途中交代を要求した。

 治療を施し、足を引きずって会場を後にした。「水曜のルヴァン杯は無理だと思う。土曜の(リーグ戦)エスパルス戦に向かいたいとは思いますが…。検査してみないと(復帰まで)自分でもどのくらいかかるか分からない。走ったり、蹴ったりすると、かかとは打撲したところを打ち続けているみたいなものですし」。24日のルヴァン杯鳥栖戦(ベアスタ)は欠場が濃厚。状態次第では復帰まで時間を要する可能性も出てきた。

 前半開始からベガルタ仙台に決定機を何度もつくられた。DF中沢佑二(39)が「前半で0−3ですよ」と振り返るほど、内容では圧倒された。DF陣が懸命に耐えると、同ロスタイムにMF前田直輝(22)が先制。MFマルティノス(26)の縦パスに抜け出し、相手GKとの1対1を落ち着いて左足で決めた。だが、後半32分にCKから同点ゴールを奪われ、1−1の引き分け。ホームでの仙台戦は02年7月13日に勝利したのを最後に9戦連続勝ちなし。試合後、横浜サポーターからは、厳しい罵声やブーイングで鼓舞された。

ニュースをもっと見る

スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる

主要なニュース

主要なニュースをもっと見る

05時06分更新

社会のニュースをもっと見る

03時02分更新

経済のニュースをもっと見る

05時40分更新

政治のニュースをもっと見る

03時01分更新

国際・科学のニュースをもっと見る

02時31分更新

エンタメのニュースをもっと見る

05時30分更新

スポーツのニュースをもっと見る

19時49分更新

トレンドのニュースをもっと見る

21時48分更新

仕事術のニュースをもっと見る

09時41分更新

生活術のニュースをもっと見る

10時04分更新

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索