青木瀬令奈5位、夏バテ対策で「夜にスイカ食べる」

青木瀬令奈5位、夏バテ対策で「夜にスイカ食べる」

<女子ゴルフ:サマンサタバサ・レディース>◇第2日◇14日◇茨城・イーグルポイント(6588ヤード、パー72)◇賞金総額6000万円(優勝1080万円)

 この日のコースは32・3度で、コース上はそれ以上の焼け付くような暑さとなった。

 6バーディー、ノーボギーの通算8アンダーで首位と1打差5位につけた青木瀬令奈(25=三和シヤッター工業)は「夜にスイカを食べるのが、夏バテには1番」と暑さ対策を明かした。

 この時期、試合のある日は、夜にスーパーでカットしたスイカとフルーツジュースなどを買って食べているという。7アンダーで8位につけた有村智恵(30=日本HP)は、夏場の暑さを見越して、今オフに初めて東南アジアのタイで合宿した。「今年の夏を乗り切るために、初めてタイに約3週間行きました。これまでは、ずっと米国で合宿をしていたけど、暑さへの免疫ができない。湿気の中で練習をして、頭を使うスポーツなので、集中力を切らさないようにした」と話す。タイの合宿で、糖分を摂るなど、夏を乗り切る対策も学んだ。「賞金シードのもっと先にいきたい。TOTOにもリコーにも出たいので、それには優勝するのがいいんだろうな」と、12年の日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯以来のツアー14勝目を見据えていた。


スゴ得でもっと読む

スゴ得とは?

関連記事

おすすめ情報

日刊スポーツの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索