思わぬところで批判殺到!辻希美、ランチに行っただけでプチ炎上

思わぬところで批判殺到!辻希美、ランチに行っただけでプチ炎上

 タレントの辻希美が更新したブログ記事が物議を醸している。

 事の発端は辻が19日に更新した記事。ブログ内で辻は、以前から行きたいとつづっていたステーキレストラン、『いきなり!ステーキ』に夫で俳優の杉浦太陽に連れて行ってもらったことを報告し、「テーマパークに来た並みにワクワクしちゃった」と喜びをあらわにした。

 店内では300グラムのステーキを注文したといい、完食する自信はなかったというものの、最終的には見事完食。「これは美味しいゎ わさびをちょっと付けて食べるとまた美味しいーのー もぉー終始感動でしたゎん」(原文ママ)と感想をつづり、「また絶対行きたい〜 その為に日々頑張ります!」と再来店を決意していた。

 一見すると、夫婦の微笑ましいランチデートのようだが、ブログ読者の多くが注目しているのは、この日が平日であるという点。ネットには「上の二人は学校、末っ子は保育園に預けヒマなんですか?」「保育園に子供預けてステーキ食べに行くって…。保育園に行けない親子に謝ってほしい」「毎日、遊んでるのなら保育園やめて幼稚園にしてください。生活のために保育園に入れて仕事したい母親もいるのに」といった声が集まっている。

 「この保育園問題は、実は以前からネットで囁かれていました。待機児童問題は今や国会で取り上げられるほどの大問題となっていますが、辻夫婦が揃ってジムや買い物に出掛けたりなどを報告するブログ記事は少なくありません」(芸能記者)

 ブログ更新も仕事の一環といえばその通りだが、保育園激戦区と言われている東京において一枠といえど貴重。保育園に入れる苦労を知っているネットユーザーも多いだけに、癇に障ってしまったのだろう。

 また、辻が文章内で多用するひらがなの小文字などへの批判も多く、ネット上では今もなお収拾が付いていない状態に。収入のためとはいえ、手当たり次第にブログにアップしてしまうのは、もはやナンセンスかも知れない。

記事内の引用について
辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi

関連記事

リアルライブの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索