滝クリ、結婚発表で多額の違約金も? それより大事だったのは“未来のファーストレディ”の座か

滝クリ、結婚発表で多額の違約金も? それより大事だったのは“未来のファーストレディ”の座か

 7日に結婚を電撃発表した、自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが7日夜、神奈川・横須賀市にある進次郎議員の実家前で、改めて取材に応じた様子を、各スポーツ紙が報じている。

 2人は同日午後1時半ごろ、首相官邸を訪れ、安倍晋三首相、菅義偉官房長官と面会し結婚を報告。その後、記者団の取材に応じ、結婚と滝川アナが妊娠していることを発表した。

 「官邸には、首相番の記者たちしかいなかった。そのため、各メディアが進次郎議員サイドに改めて取材申請したところ、実家で会見をすることになった。そこは、並の政治家ではなかなか下さないであろう判断だった」(ワイドショー関係者)

 各紙によると、2人は、滝川の愛犬であるラブラドールレトリバー・アリスを伴い、報道陣約100人の前で2ショット会見。集まった地元住民約200人からも、祝福の声が上がったという。

 会見を終えた進次郎議員と滝川アナはこの日、そのまま実家に宿泊。8日に、代理人を通じて横須賀市役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定だという。

 日本列島に祝福ムードが漂う2人の結婚だが、滝川アナが7月から出演しているキリンビールの「本麒麟」のCM「滝川クリステルさん」編について、同社広報部は、CMを別のものへ差し替えると明らかにしたという。

 差し替えの理由として、CMには「妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう」とテロップが入っており、滝川が妊娠していることからの配慮だというのだ。

 「おそらく、それなりの違約金を支払うことになると思うが、それを引き換えにしても、将来の首相候補と言われている進次郎議員とのデキちゃった結婚と、未来のファーストレディの座を選んだのだろう。戦後最年少の首相は第1次内閣の安倍首相で52歳。進次郎議員はまだ38歳なので、記録更新が濃厚では」(芸能記者)

 滝川アナはフリーの女子アナの中で、史上トップクラスの勝ち組になりそうだ。


関連記事

リアルライブの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索