NGT48の中井りかが、15日に自身のツイッターに投稿。その内容が反響を呼んでいる。
 
 アイドル歌手としてだけでなく、バラエティ番組でも活躍する中井だが、最近は少々お疲れなのかもしれない。中井はツイッターに「人と話すと普段の倍疲れる だれとも話さなかったら 元気にいられるけど 知らない人とか 店員さんとかと話すだけでも 気使いすぎてすごい体調悪くなるし」と、コミュニケーションの悩みを赤裸々に明かしている。続けて中井は「話すの嫌すぎて気づいたら1人になった時泣いてる(笑)でも今日はお友達に会いたいから意を決して家から出てみる」と記し、ハッシュタグで「末期」と付けるなど、不安定な精神状況を匂わせる投稿をしている。
 
 この投稿を見たファンからは、中井へ返信する形で「人生気疲れとの闘い!無理せずに」「その気持ち凄く分かるよ。良い時間になると良いね」「自分のベースが乱れすぎない程度に少しずつね」といった中井を励ます声が寄せられている。その一方で「握手会駄目じゃん ほぼ知らない人だし」「握手会も疲れちゃう?(泣)」といった、ファンの嘆きのような返信も見られている。
 
 中井といえば、NGT48の活動以外にも、ソロでの活動が多いことでも知られている。持ち前のトーク力には一目置かれており、『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)や、『無料屋』(テレビ朝日系)では番組MCを務めるなど、活躍の場を広げている。

 その他にも、中井は、毎週月曜日から金曜日に放送しているドキュメントバラエティ番組『青春高校3年C組』(テレビ東京系)で、副担任(サブMC)を務めたり、中井の出身地である富山県のローカル番組『#きとキュン♡トラベラーwith T』(チューリップテレビ)で毎週火曜日にMCを務めたりなど、バラエティ番組に多く出演している。NGT48としても1月18日に、TOKYO DOME CITY HALLで行われる「NGT48選抜メンバーコンサート」に出演を予定しているなど忙しい日々が続くようだ。

 近年活躍が目立つ中井ではあるが、ファンとしては体調が心配なところなのかもしれない。

記事内の引用について
中井りかの公式ツイッターより https://twitter.com/rika_nakai823