レギュラー番組、実に10本以上。お笑い界に確固たる地位を築いた有吉弘行だが、未だ分からないのが、そのプライベートだ。

 「彼は番組で自分の価値観や考えは語るものの、私生活をひけらかすことはあまりしません。唯一、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で話すくらいでしょう」(芸能ライター)
 
 そんな彼の貴重なプライベートを少し垣間見させてくれる番組があった。それが15日深夜放送のスペシャル番組『有吉クイズ』(テレビ朝日系)。これはタレントの言動や私生活から問題を出題するというクイズ番組。例えば、「みちょぱがいつも本当に着用している水着はどれなのか」「蛭子能収が何を食べて食レポしているのか」といったクイズが出されていた。

 そんな中、有吉のプライベートにカメラが密着。最終的に向かった先はどこなのかというクイズが出題された。待ち合わせたのは東京・渋谷。現れたのは、キャップをかぶっただけの有吉。普段も特に変装はせず、人が多くなったりするとマスクをするという。
 
 さらに、ここで意外な情報が。それが彼の健康に対する意識の高さだ。「基本的に1日10キロは歩きます。今(歩き始めて)3か月。月間300キロ近く歩いている」と明かしたのだ。こうした体作りも、やはり無頓着なように見えて気にしているのだろう。加えて、有吉は2019年にリリースされたスマホゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』にハマっており、この「位置情報RPGゲーム」のために1日10キロ歩いていると各所で話している。

 続いて、センター街の中華料理店にふらっと入り、五目チャーハンを食べて腹ごしらえ。最後に向かったのはなんと脱毛サロン。しかも、やってみたかったという尻毛の脱毛に挑んだ。大事な部分は「有吉の顔」で隠れていたが、ジェルでごっそり毛を抜いたあとのスッキリした尻を触り、「散髪したあとみたい」と表現。さらに追加で乳輪の毛も抜いてもらっていた。

 ゴールデン番組では決して見せない、肩ひじ張らないテイストの有吉の姿はSNSからも「有吉クイズの有吉、サンドリ(※ラジオ)の有吉って感じ」「有吉✕クイズめっちゃ面白かった〜 レギュラー化しないかな〜」と好評のよう。また今後の新作に期待したいところである。