新型コロナウイルス感染拡大でドラマの撮影が進まないことを受け、このところ各局では過去のドラマが再放送されており、懐かしいドラマに視聴者は盛り上がりを見せている。しかし、“様々な事情”により、放送されないドラマも多い。

 その中の一つが、松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』(フジテレビ系)だ。出演者の押尾学が麻薬取締法違反容疑と保護責任者遺棄致死罪で逮捕されたことにより、再放送は難しくなっている。だが、ここへ来て、ネット上では「久々にやまとなでしこ見たくなった」「押尾学映せないならモザイクでいいから頼む」と再放送を熱望する声も少なくはない。逮捕以降、すっかり表舞台からは姿を消した押尾だが、今、何をしているのだろうか。
 「現在、押尾さんは、輸入雑貨関係の仕事をしていると聞きました。仕事でフランスなど海外行くことも多く、忙しくしているようですね。押尾さんは小さい頃、8年間アメリカに住んでいた経験があるので、語学も堪能。英語が仕事に生かされているようです」(芸能記者)

 また、一時は休止していたライブ活動も続けているようだ。
 「2017年のインタビューで、押尾さんは自身がボーカルを務めるバンド『LIV』の再始動はないと話していましたが、どうやらライブ活動はしているようですよ。昔からのファンも付いているようです」(前出・同)

 そんな押尾のプライベートは、“いいパパ”であることが窺える。
 「現在は再婚し、息子さんがいますが、自身のインスタでは息子さんと一緒にお風呂に入る写真や買い物に行く写真を投稿し、かなりのイクメンだということが分かります。『おはようございます』と綴り、息子さんが押尾さんの足の上に寝そべる写真などもあり、息子さんもパパっ子のようですね。ちなみに、インスタでは押尾さんの自宅と思われる写真が見られるのですが、かなりいいお宅に住んでいることから、稼ぎがいいのかなと想像できます」(前出・同)

 押尾が更生した姿を見せれば、押尾が出演したドラマが再放送される可能性もゼロではないかもしれない。

記事内の引用について
押尾学の公式Instagramより https://www.instagram.com/manabuoshio_official/