先日放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、3月に亡くなった志村けんさんの追悼スペシャルが放送されたが、そこに度々見切れて映った夏川純を見て、「ダウンタウンDX見てたら夏川純がチラ見えしてて懐かしすぎた」「久々に見た夏川純が今でも可愛い」などの声が挙がっていた。

 夏川と言えば、グラビアアイドルとして人気を博すと、『アッコにおまかせ!』(TBS系)や『志村けんのだいじょうぶだぁII』(フジテレビ系)などのバラエティ番組に出演したほか、女優としてドラマ出演も果たしている。しかし、2010年頃から少しずつテレビで見かけなくなり、現在はほとんど公の場に姿を現していない。夏川は今、何をしているのだろうか。
 「夏川さんと言えば、2006年に年齢詐称疑惑が報じられ、結果的に3歳サバ読んでいたことを認めました。当時、夏川さんは23歳と公表していたのですが、実際は26歳だったんです。しかし、年齢詐称がバレても、テレビ出演に多少の影響はあったものの、そこまでのダメージにはならず、年齢詐称をネタにしてバラエティにも出ていましたよ。ですが、本人は気まずかったのか、2010年に結婚してから少しずつ芸能界からフェードアウトしていっています」(芸能記者)

 そんな夏川は、今は家族との時間を大切に過ごしているようだ。
 「夏川さんの旦那さんは、荻窪で洋食レストランをオープンしていて、夏川さんは、時々お店を手伝っているようですね。SNSでは、店で夏川さんを見かけたという情報が上がっています。旦那さんは、もともと六本木でバーを経営していたのですが、家族のことを思うと昼の仕事の方がいいと思い、バーをやめて洋食店を開店することにしたそうです。かなりの人気店で、口コミ評価もいいですね。ランチはほとんどが1000円以下で、価格帯も魅力なのかもしれません」(前出・同)

 オープン当初こそ、夏川が料理を運んだり、チラシ配りをしていたそうだが、今はスタッフも増え、店を手伝うというより顔を出す程度だそうだ。
 「2013年に第1子を出産していて、今は家事や育児も忙しいのでしょう。私生活が充実しているのだと思います」(前出・同)

 夏川は現在、夫を支えながら家庭を優先する日々を過ごしているようだ。