23日に放送された『小泉孝太郎&ムロツヨシの自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)で、ドラマで共演したムロと戸田恵梨香の相性が抜群であることが分かり、2人が大盛り上がり。ネット上でも早くも「もう結婚して」と急かすユーザーが殺到した。

 >>小泉孝太郎、交際相手からの影響を強く受けている?“シュッとした人にハマりやすい”女性の趣味も暴かれる<<

 「2人は、2年前のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』(TBS系)でカップル役として共演。その時はプロデューサーからも『付き合うならドラマが終わってからにして』と言われるぐらいの親密ぶりを見せつけていたそうです。もちろん、そのコンビネーションの良さに、視聴者も2人の“熱愛”を疑っていたほどです」(芸能ライター)

 今回、そんな戸田がムロの旅番組にサプライズ登場。ムロは戸田の出現に大照れし、「テレビに出られる状態じゃない」と動揺していた。ただし当初は、ムロが彼女に気があると言われていたようだが、なんと戸田も単なる共演相手以上の気持ちがあることが分かったのだ。
 「戸田は『私は(ムロさんと)2人で(店に)行ったら、踏み込む時が来るんじゃないかと思って、危ないゾと思ってる』と発言。周囲に言われ過ぎていることもあり、「(ムロのことを)意識する部分はあるんです』と告白。これにムロは『2人で会ったら(スイッチ)入っちゃうんじゃないか』と質問。これに対して戸田は「何かが起こるんじゃないか」と恋への発展をうかがわせたのだ。
 
 この後、占い師の星ひとみが登場。戸田の理想の相手について、「パワーがある年上の人」と言われると、ムロと戸田はお互い顔を見合わせて大喜び。これには、孝太郎も「もう早く紙書いて出しなさいよ区役所に」と婚姻届の提出を勧める場面も。

 さらに、星は2人の相性を見ると「これはすごい」と述べ、ムロが上弦の月、そして戸田が下弦の月で「2つで満月になる」とズバリ。戸田は「どうする?ムロさん!?」、ムロも「どうする?」と返し、「記者会見開く?」とノリノリ。また、「彼氏とかじゃなくてパートナー」と指摘されると、戸田とムロは「それ分かりますよね」「それは分かる」とお互いをパートナーと認識していたのだ。 

 星から「10月ぐらいに付き合っていただいて。12月にプロポーズしてもらって来年の春に結婚です」と言われると、戸田も「どうします? この番組が放送された時に、そんなことになっちゃってたら」とまんざらではない様子だった。ネットでは「ムロと戸田恵梨香ちゃん、結婚して!」「 もうムロツヨシと戸田恵梨香結婚しちゃえよ…」とラブコール。さらに、早くも「来春結婚おめでとうございます」と祝福する声も見られた。噂は本当になるのか?