俳優の窪塚洋介がインスタグラムにアップしたある写真が、ネット上で困惑の声を集めている。

 問題となっているのは、窪塚が7日にアップしたポスト。そこには40人以上の男女がほぼ全員マスクなしで密着して集まっている写真がアップされており、窪塚はコメント欄で、徳島県にマーケットの51周年祝いと3代目店長の1周年祝いにサプライズで駆け付けたことを報告していた。

 窪塚は昨年11月にこの場所を初めて訪れて交流が始まったと明かしつつ、「新時代を共に作れる頼もしい仲間と確信」「今回の滞在もさらにその思いを強くしました」とコメント。今回は家族も一緒に訪問したとも明かしていた。

 また、「p.s」として、「当たり前のことですがメディアに洗脳されず、ちゃんと現実に地に足つけて立ち、普段から腸活して生きている免疫ド強の方々と、優秀な常在菌の交換も出来て、さらに免疫上がっちゃったなあ…」ともつづっていた。

 ​>>TOKIO長瀬の重大事実暴露、泥酔で寝落ち…窪塚洋介のインスタ配信がヤバすぎる?<<​​​

 しかし、この投稿に対し窪塚の元には、「感染対策とかもっとちゃんと考えてる人かと思ってたから残念」「密すぎる…」「医療従事者が頑張ってる中でこれはないわ」という声が集まってしまっていた。

 「一方では、コメント欄には『洗脳されてない仲間がこんなにたくさん!素敵ですね!』『メディアに洗脳されず情報は自分で取りに行くって大事ですね』という賛同や擁護の声も寄せられていました。窪塚と言えば、インスタライブなどでたびたびコロナについて、『嘘です』『風邪以下です』と発信。いまではそういった考えの人たちからの支持を集めているようです」(芸能ライター)

 長引くコロナ禍でさまざまな考え方が生まれているものの、現在も第一線で働く医療従事者もいる中、窪塚の今回の投稿に対しては批判の声が大多数となってしまっていた。

記事内の引用について
窪塚洋介公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yosuke_kubozuka/