大倉の脱退は完全になくなった? 関ジャニ∞、強行日程の全国ツアーでファン離れを食い止められるか

大倉の脱退は完全になくなった? 関ジャニ∞、強行日程の全国ツアーでファン離れを食い止められるか

 今月末にメンバーの錦戸亮が脱退およびジャニーズ事務所を退所する関ジャニ∞が12年ぶりに開催する、47都道府県ツアーの詳細を各スポーツ紙が報じている。

 各紙によると、11月6日から来年4月29日まで、1日2県での公演を含む36日間で47公演を行う異例の強行スケジュールが決定。

 また、5人での新たなアーティスト写真も公開。富士山をバックにクールな表情を見せているが、メンバーは4日に東京ドームで営まれたジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川氏のお別れの会に参列後、現地へ。翌日早朝に撮影したというのだ。

 「早いところ、“錦戸色”をグループから一掃すべく、いろいろ打ち出してきた。脱退の噂があった大倉忠義も心機一転、ほかのメンバーと力を合わせ、グループを盛り立てる決意を固めたようだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、昨年は渋谷すばる、今年は錦戸とメインボーカルを務めた2人が抜けてしまった。

 「関ジャニ∞のファンの呼び名である『エイター』を考案したのは渋谷なので、ファンの間ではかなり動揺が広がった」(芸能記者)

 それにしても、早急に新生・関ジャニとして体制を立て直したが、そうせざるを得なかったのは、ファン離れを懸念したためだったというのだ。

 「嵐は来年いっぱいで芸能活動を休止。となると、事務所の看板を関ジャニが背負うことになる。関ジャニのファンクラブ会員数は嵐に次ぐ62万人と言われているが、ここ2年ほど数が伸びていないだけに、今後はファン離れを食い止めつつ、会員数を増やすのが課題」(同)

 今後、新たなメンバーが加入することはまず考えられないだけに、いかにしてグループの実力・魅力をアップさせられるかが注目される。


関連記事

リアルライブの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索